つれづれシナモン

毎日の記録とメモ

34w、息苦しい。

お腹の成長が著しいようで、苦しくて寝られず。

息苦しい、腹痛てぇ、便秘。

一日中ウンウン唸っているような状態だったので、焼き芋を食べて何とか排便まで漕ぎ着けた。

出したら楽になるとかでは無いけれど。

9ヶ月後半。

これからグングン大きくなるので、内臓の圧迫が半端ない。

起き上がるのも大変になって来たし、歩くのもしんどい。

胃が圧迫されて益々量が食べられなくなり、お通じも悪くなる。

足も少し浮腫んでる。

顔も少しやつれて来た。

 

あと40日程。

子宮の中の一日は外の世界の十日分らしいので、充分育ってから出てきてくれな!と願う。

が、出産痛いよなぁ(;´Д`)と僅かに恐怖が。

今はその事は忘れて、出産準備しなくちゃ。

やる事が山盛りだよ。