つれづれシナモン

毎日の記録とメモ

皿洗いの面倒臭さよ

洗い物、面倒臭さダントツ一位だと思います。

しかし食洗機を導入する予定はありません。

そこで、楽で時短でコストを抑えられて手にも優しい洗い方をググッて調べたら、お湯だけ洗いなるものがあるのね。

やってみたら、超簡単だったし早く済んだわ。

まず、お湯を溜める。

重曹とピリカレを耳掻き二、三杯程入れる。

中に皿などを放り込む。

10〜30分くらい置いといて、マイクロファイバークロスでお湯に浸けたままガシガシ洗い、カゴにどんどん積んでいく。

最後に、皿をざっとまとめて水で流して終わり。

カトラリーは熱湯消毒する。

 

キッチンにマイクロバブルのヘッドを付けているので汚れ落ちはとても良い。

楽かも。

続けてみようと思う。