つれづれシナモン

毎日の記録とメモ

23wですが

重い腰を上げて検診に行った所、胎児の重さが前回より3倍近くになっていて驚いた。そりゃ、怠くて動けない筈ですわ。
頭がボーッとして最低限のルーチンしかこなせないのですもの。

未だ性別は不明らしい。4Dでチラッと見えたような気がしたんだけどね。
あれから体重の増加は無く、少しお腹が引っ込んだ気がする。多分、母体が少し痩せた。
胎動が大きく感じられるようになったのは、成長のせいか肉が落ちたせいかは分からん。
だけど、ちっちゃいお手手で子宮内壁をカリカリ引っ掻いたり小さな踵でガンガン蹴って来るような感じがして、おほほ〜、元気ですなぁ、と微笑ましい限り。

少し膣からの出血があったのが気掛かりだけどね。
この時期の出血はめずらしくないようで、7か月検診まで様子見。
しかし、コロナの影響で母親学級が中止みたいですよ。
何でも自粛、自粛だね。
楽チンだけど少し心配だな。