つれづれシナモン

毎日の記録とメモ

妊娠中の不調

妊娠中の不調について考えるくらいには、今の所体調が落ち着いている。
これが二人目の余裕というやつなのか?
トイレに行く頻度が上がっていますが、胎児が膀胱ボンボン蹴るから頻尿、というのはあんまり正しくないなぁと思うのです。
やはり免疫力が下がっているので、母体の元々の不調が顕著になってるだけだなと。
免疫力が下がると頻尿の症状が出る事があります。
五行の考えの…なんだっけ。
まぁ兎に角、身体の炎症やら弱い所が出てくる出てくる。

お腹空いたけど、思うように食えないなぁ。
お菓子やパン、大好き。だけどやっぱり米だな。
お酢が美味い。おかずにバルサミコ酢をピピッとかけて食べてる。
水分不足もあるんだろうね。
でも、お腹がチャポチャポ言うから多くは飲めないのよ。
そんなこんなで腎臓が気になるのです。