つれづれシナモン

毎日の記録とメモ

体重問題

22wになって体重が5kg程増えたのだが、お腹が出て来た以外は何処も肉が付いた感じはない。寧ろ痩せたのでは?と思う。

ほんのり体調不良が続き、極力ゆるゆると過ごして来た。

ググったらこの頃から体重増加で悩み始める声がチラホラ。

皆が皆そうなっていると言うことは、この時期は体重が増える仕組みになっているのではないだろうか。

第一子の時は悪阻でゲッソリ痩せてしまって、体重について考える事なんて一度も無かった。

しかし今回の妊娠は嘔吐は一度も無く、ただ無気力に過ごしただけだ。あと鼻血。

未だ検診に行ってないんだけど、注意されるかもしれないと思うと憂鬱だな。

肉が削げ落ちてるのに、体重が増えたくらいで怒られるなんて。