つれづれシナモン

毎日の記録とメモ

生理用食塩水

腸が狭くなっているせいで、残便感が酷い。

一日の半分は排泄の事を考えている。

便秘は嫌だね。

しかし、違和感が気持ち悪い。

Twitterで生理用食塩水の話が浮上していたので、試しに500ml程飲んでみた。

そしたらお通じが改善して、久しぶりにスッキリした。

 

良かった。

しばらく続けてみよう。

0.9%の塩水を作ってゆっくり飲むだけだし。

座薬はイマイチ上手く入れられなくて使いこなせない。

ディスポの手袋のままだと入らないのでワセリンを買おうかと悩んだが、ココナツオイルでもいいんじゃね?と思って次に試そうと思ったきり。

海外では性行為の際に使われる事もあるらしく、アリかなぁと思っている。

 

 

妊娠線予防のオイルとしても使われているようだ。

前回はニベアカレンデュラオイルだったけど、今回は紫雲膏を採用。

会陰マッサージにも使えるし、万一会陰切開になった時も治癒用の軟膏として試すつもり。

息子の時は退院後にそのまま地べたに座ったら傷が開いて血だらけになったんだ。

早いとこ治して、悲劇を繰り返さないようにするのだ。