つれづれシナモン

毎日の記録とメモ

久しぶりの更新で

暫く放置していたが、そろそろ記録を残さないといかんと思って再開。

いつまで続くやら。

 

去年の12月に妊娠したようです。

なんか身篭った気がすると思って一週間。

12月7日に検査薬使ってみるかな~と思っていたところ、夢の中で懐妊を告げられたのでした。

調子に乗って性別も訊いたら男の子だとの事なので、大体そんな気がしている。

第一子も同じパターンだったからね。

やっぱり夢で妊娠を告げられて、その後男の子フラグが凄いなあと思ってたら本当に男の子だったという…。

 

 

年明けを待ってから婦人科へ行き、心拍確認までした。

元気ですね~と言われてるけど、本当に元気みたい。

妊娠検査薬を使ってから1ヶ月近く来てませんけど、どうしたんですか言われて、この頃は不安定だし不安になってても仕方ないのでそ知らぬフリをして過ごしてました、補助券使わないと検査代も掛かるし、完全に二人目扱いしてたんです、なんて言えず、忙しかったんですとだけ答えたのでした。

 

予定日は8月8日なのだけれど、これもフラグが立ちまくってて、旧七夕な気がしてならないのだよね。知らんけど。

 無事に産まれて来てくれることを祈ります。

 

長男と比べると滅茶苦茶つわりが軽くてビックリでした。

無かった訳ではないけれど。

第一子の時、母や伯母につわりの重さを馬鹿にされて哀しかったけど、二人ともこの状態しか知らないのなら仕方ないよな、とだけ思いましたまる

つわりが軽い家系だったのねん。

 

 

今日は夫の誕生日でした。