つれづれシナモン

毎日の記録とメモ

痩せた

明日で27w

7ヶ月もあと一週間。来週には妊娠後期だ。

なんかあっという間だな。

お腹が苦しくて中々寝付けないし、子宮脱っぽくなるし、息苦しくて倒れたりしている。

 

痩せたみたいで、腰骨が浮いてきた。お腹も膨らんだり萎んだり。

たまにブルブル震えてて、あれ?これ、おしっこしてるんだっけ?ってなる。

体重については何も言われない。

妊娠前より+4kg

運動もせずにダラダラ過ごし、空腹で眠れない時は夜食をたらふく食べたりしているが、まぁまぁなペースだろう。

これで医者にガーガー言われたらストレスでどうにかなっちまうよ。

お通じもまぁまぁかな。全く気にしてない。

最近は果物ばかり食べてる。

キウイとかパイナップルとか。

NZのリンゴがぼちぼち売られるようになったんで、皮を剥いて丸かじりしたりしてる。

妊娠線予防とかしなくちゃかな。

会陰マッサージもそろそろ…。

妊娠ベルトのような物も一切巻いてない。

折角サラシを買ったのにな。

そろそろ布おむつを洗って、ベビーベッドを出すかなぁ。