つれづれシナモン

毎日の記録とメモ

検診にて

8ヶ月検診行ったけど、タマタマが見当たらないから女の子、でも産まれてみないと分からんってハッキリ言われた。

そっかー。

楽しみだなー。

今回も異常なし。順調。

 

助産師さんには「何か欲しい薬ありますか?」って聞かれて、無いです(* 'ᵕ' )って答えたけども、医療に精通していると勘違いされている可能性大だな。

後期になると便秘で悩む人が増えるので、ラキソベロンを入れるパターンもあるようだ。

ラキソは怖いから飲みたくないよ。

私は幸いにも食物繊維を摂ればそれなりにお通じが良くなるので、芋や蒟蒻を食うだよ。

 

それにしても糖質への渇望が凄いな。

甘い物が欲しいってなるけど、いざスーパー等に足を運んでも添加物とか色々気になって結局買わずじまい。

果物を買う。

イカが並び始めて嬉しいな。

カットスイカとかカットパインとか好き過ぎて、でも割引がいいなーとかセコい事を考えてしまう。

息苦しくてたまに心折れそうになるけど頑張ろ…。